REVAREVA タヒチアンダンススクール ブログ~REVAREVAのかたち~

群馬では数少ないタヒチアンダンス専門スクール『REVAREVA』
ちょっとずつ。自分らしく。高く。大きく。いつも笑顔で。
そんなREVAREVAの成長日記。




2014/02/11 (火) | -
- | -

ただいま純喫茶にてサンドイッチをほおばり中。
今から入谷でレッスン。
明日は横浜。
たくさん食べないと暑さに負けちゃいそうだよ。
みんなも夏こそしっかり食べよう\(^o^)/


今日ね、タヒチ旅行で買った黒真珠の一連のネックレスをつけてみました♪
粒はいびつだけど、すごくお気に入りなの\(^o^)/
御守りみたいなもので、
きっと今日1日守ってくれるような気がする\(^o^)/
しかも気合いも入る気がするから\(^o^)/

縁担ぎ大好き\(^o^)/笑



ところで、
タヒチのホテルで見た黒真珠のカーテン。

なんて贅沢って思わない?

でも全然落ち着かないわ。笑





やよい











ノノシナ『Tumu』in Tahiti
報告のつづき♪

今日はfacebookやってないみんなの為に
写真UPするねー\(^o^)/
ちなみに、カメラマンはしげちゃんだよ(。-∀-)

ノノシナのshowが開催されたのはToataスタジアム。
Heiva i Tahiti の開催されるスタジアムだよ\(^o^)/


こちら屋台も出てて楽しいの(*´∀`)ノ笑


しかも野外なので、星を眺めながら風を感じながらshowを見ることが出来るよ。

何年か前に、ここにヘイヴァを見に来たことがあって
今回で2回目のトアタスタジアム\(^o^)/
またここに来たいよ!!!


showが終わってから、みんなで撮影会しました♪

しげちゃんグッジョブ!!
誰よりも早く、メヴィナ先生のもとに
写真を撮りにいってたからね。笑


メヴィナ先生と\(^o^)/


グランマと\(^o^)/


ティアナ先生と\(^o^)/


ノノシナダンサー&ミカちゃんと\(^o^)/


ノノシナのかわいこちゃんと\(^o^)/


ノノシナファミリー\(^o^)/


しげちゃんとメヴィナとーさんと\(^o^)/
いぇい\(^o^)/


他にも、だんだんとタヒチの旅の写真UPするね\(^o^)/





やよい




今回のタヒチへの旅の目的のひとつ。
というか、それがきっかけで行こうってなったの♪新婚旅行かねてね\(^o^)/
NONOSINAのショー『Tumu』を見るために\(^o^)/

それがなんと、
Tumuのフルバージョン動画があったってさー\(^o^)/
すごい!!!
シェアさせてもらいます!
みんなもぜひぜひ見てみて!!!

★NONOSINA『TUMU』
https://www.youtube.com/watch?v=_dm5lXVmCZg&feature=youtube_gdata_player


この動画は踊りしか写ってないけれど、
このまえにメヴィナ先生が歌ったんだよ。

会場のひとりひとりがねメヴィナの歌を口ずさんでた。
みんな自然と歌ってたよ。
わたしは席の後ろの人達や、周り人達の歌声を聴きながらすでに感動してた。

わたしはメヴィナ先生の歌が大好きだから
数えきれないくらい聞いてるし歌詞も覚えてる。
でもこの人たちも同じじゃないかって。
大好きなんだって思ったよ。
だってね、完璧に歌詞あってるんだもんね。笑

ひとりひとりの歌声がどんどん広がっていって
Te tama maohiでは会場全体がひとつになって合唱してた。
踊ってる人もいた。
スタジアムが響いたよ。
メヴィナ先生も歌いながら涙が流れたって。

タヒチの人々にも愛されてるメヴィナ先生。そしてノノシナ。
感動がとまりませんでした。
そして色んなことを想った。。

踊りはとにかくすごくて
わたし、ずっと口が開いてたよ。笑

見るたびにどんどん進化するノノシナ。
凄すぎて言葉にならない。

ダンサーのひとつひとつの動きにしびれ、その表情に魅とれちゃう。
ノノシナ独自の作り出す音やリズムに胸が高鳴る。
こんなに心が動かされる世界に出会えることってあるの?

またもや最後は泣いちまったわたしでした。

おんなじ空間にいれて奇跡。




やよい





フレンチポリネシアから
ただいま帰りました\(^o^)/

みんな元気だったかなー?
踊ってたかなー?(・ω・)ノ

おかげさまで
夢のような1週間はあっという間にすぎていったけど
すごく大切でステキな想い出がたくさん出来たよ\(^o^)/

長いお休みをありがとう\(^o^)/

また後で時間が出来たら
タヒチ日記書くねー。


明日は帰国後早々にTAVAKEのレッスン。
1週間踊ってないからとてつもないことになりそう。
かなりやばし!( _ )

今日は千葉にそのままお泊まりして
明日レッスンうけてようやく帰えれます\(^o^)/


群馬が恋しいよー!!






やよい








強風で寒かった2日間はどこへやら。

今日は晴天の中、レンタカー借りてボラボラ島1周したよ\(^o^)/

ドライブ中、車のラジオからノノシナって聞こえて
急いでボリュームあげたらメヴィナ先生のTe tama maohiが流れてきたの\(^o^)/

ボラボラで聞くメヴィナ師匠の歌は
なんだか安心したし
とても踊りたくなったし
何しろテンションあがった!\(^o^)/笑

夜もテレビにNONOSINAのショーのニュースが流れてて
メヴィナ師匠やらジーニーがインタビューされててまたテンションあがったよ\(^o^)/笑

師匠はフランス語でぺらぺらしゃべっていた!
タヒチ語もぺらぺらで師匠はやっぱりすごいね\(^o^)/

タヒチでも大注目のノノシナショー!
明後日が本当に楽しみ\(^o^)/
でもボラボラを離れるのは悲しいなぁ。。。


ボラボラで一番大きな街ヴァイタペ。


お店もかわいいなぁ(*´∀`)



パンダナスで編んだ帽子をもらったよ。
すごいね!職人技だぁ(*_*)


オテマヌ山のサンセット。

リゾート内のスパ最高でした\(^o^)/
タヒチアンウェーブ\(^o^)/
ヨダレがたれてしまった!笑
しげちゃんも爆睡。
わたし達二人して肩や背中がこりすぎでした。
普段からメンテナンスしましょうね。笑


毎朝ティアレを摘んで耳に飾る。
青い海を眺める。
それだけで自然と笑顔になれちゃうよ。



明日は1日なんもしないで過ごしまーす\(^o^)/


おやすみんな☆ミ





やよい