REVAREVA タヒチアンダンススクール ブログ~REVAREVAのかたち~

群馬では数少ないタヒチアンダンス専門スクール『REVAREVA』
ちょっとずつ。自分らしく。高く。大きく。いつも笑顔で。
そんなREVAREVAの成長日記。




2014/02/11 (火) | -
- | -
 


NONOSINAコンサートまで、あと少し

TAVAKE REREATAにとっても、
NONOSINA JAPANとして舞台に立つ、大事な大事なコンサート

だからメヴィナ師匠の指導にも熱が入ってる
君たちがノノシナジャパンなんだって。


みんな、NONOSINAだけでなく、
私達TAVAKE REREATAのSHOWも楽しみにしててね

NONOSINAの舞はもっと楽しみにしててねー
ほんとにすごいんだから




先週も東京にTAVAKEレッスン行ってきました。

でもさ、
実はちゃちゃが死んでしまってからずっと気分が落ち込んでいたの。

大好きなTAVAKEレッスンに行くのが憂鬱だった。
なんだか、がんばれない気がしたから。
行きたくなかった。
家でちゃちゃのこと思っていたかった。

まぁ、今思えば
あたしがTAVAKEレッスンに行きたくないだなんて異常だわね。笑

でもコンサート近いし、仕方なく行ったんだ。


そしたらさ、
メヴィナとガールズがすごく心配してくれていてさ。

優しすぎてね、涙が出ちゃったよ


そしてね、レッスンではTAVAKEガールズみんなの努力と成長を目にしたの。

純粋にすごい感動した。

行きたくないだなんて思った自分がバカみたい。情けないって思った。


こんなに愛してくれる人たちがいるのにさ。

そんな愛すべき人たちと一緒に踊れるのにさ。


だからね、またがんばって来ようって思えたんだ

REVAREVAも、TAVAKEも、私にとってすごく大切。

みーんなを愛しているんだもの




踊りで恩返し。

それが私の目標の一つ。


も少し待ってね、メヴィナとーさん。 

まずはNONOSINAコンサート、全力でがんばって踊ります



 
今週も行ってきちゃったよget.gifレッスンの後の新大久保get.gif

サムギョプサルうまいget.gif
生マッコリうまーーいget.gif

すっかりはまってしまったTAVAKEガールズget.gif

でね、パックがね、
30枚も入ってなんと1000円だったのget.gif

やすーーいget.gif

毎日使えるなーget.gif




でも、レッスンはかなり反省。

2日目のレッスンになると、
前日の疲れもあって集中力もないし、とにかく疲れる。

またしても自分のスタミナの無さを実感したのであります。


疲れがあると集中力もないし、メンタル的にも弱気になる。

それが一番ダメな気がした。

やっぱり最後の砦は気持ちだからね。

いくらメヴィナにプッシュ!!って言われても
がんばれない自分がいたよ。

ごめんね。



当面はスタミナ問題。
そこを改善して行かなければならないんだと思ったよ。

改善点は山ほど。山ほど。山ほど。

でも、後悔したくないからがんばる。

REVAREVAのみんながいるから、がんばるget.gif


きっとみんなもこれから先、
同じ道と苦悩をかかえるだろうから、

私が先にそれを感じて、乗り越えて、みんなを導けるようになりたい。

だから、何かダンスのことで悩みがあったら言ってほしいなget.gif

分かることなら教えれるしさ、
改善点とか考えられるかもしれない。

みんなと一緒にがんばって行きたいと思いますget.gif





あとあと、
アフロアの新曲習ってきたよ34006c7775d0f3aa262bef7861336ed7.gif


2008年のサンノゼタヒチフェテで優勝した曲で、
歌が好きで、習ってみたいって思ってた曲get.gif


ちょっと悲しい恋の曲歌なのね。
思わずWS中うるうるしちゃったよget.gif

涙目のわたしに、すかさずなみちゃんがつっこんでたけどねget.gif



すごーく美しい踊りだよ。

早く踊りたいなget.gif






そして、
先月のことなんだけどねget.gif

TAVAKEガールズ、じゅんこ先生企画のイベントに参加してきたよget.gif


イベント名は『絆』。
まさに、絆を感じるイベントでしたget.gif


イベントを実行させるには、とてつもなく労力と時間をついやさなきゃいけない。
さぞかし大変だったろうなぁ・・と思う。

でもイベントを成功させて、
参加した生徒さん達、観に来てくれたお客さまを笑顔にさせたコトが全て。
すばらしすぎるねget.gif


こうやって、
仲間のがんばってる姿や様子を見ることができるのってすごく嬉しいし、感動する。
そして、がんばってる人は美しいし、輝いているget.gif


やっぱりわたしはがんばってる人が大好きだなget.gif




Proud of you, Junkoget.gif 
Love youget.gif







 
先週末、
今年初めてのTAVAKEレッスンいってきたよ

MEVINA師匠に会いたくて、
TAVAKEガールズに会いたくて
待ちに待ったレッスン

4月のNONOSINAコンサートに向けて新曲にはいりました

新曲のOTEAは、
オールドスタイルでちょー難しい

今まで閉じてた足を開かなきゃで、
動かさなかった肩を動かさなきゃで、
胸はって踊ってたのが前傾にならなきゃで、
ほとんどTEKI状態で踊るっていう

ものすんごい疲れんの
スタミナの無さを実感したや・・・

でもね、
オールドスタイルのOTEAちょー楽しい

4月楽しみにしてて
みんなに見てもらいたいよ


そうそう、メヴィナ師匠が言ってたよ
筋肉を限界まで使うのが大事なんだと。
動かなくなったら、そこが自分の筋肉の限界。
限界を知ったら、だんだんとその限界をのばしていくんだって。

むーーん。。

普段、筋肉が動かなくなるまで踊ってないなぁ。
反省


なので

今度レッスンで取り入れるね
ふふふ
みんなでレッツマッスル



ハードレッスンの後は、新大久保で新年会

ひとり様子がおかしい

新大久保って初めて行ったんだけど、ちょー楽しいね

韓国は大学生のときに1回行ったことあるんだけど、
雰囲気がまさにKOREA TOWNだった

食べ物は美味しいし、コスメが激安
美容パックが色んな種類から選べて10コで500円だったよ


新大久保にハ・マ・リ・ソ・ウ


そして、
飲んだくれてこんな顔になっちゃってる始末

姉妹校タパイルのなみちゃんも様子がおかしい
てか、
TAVAKEガールズみんな飲んだくればっかで様子がおかしいの


同じ思いで、
同じ立場にいてくれる。

踊ったらかっこいいくせに、
普段の様子がおかしい。笑

そんなTAVAKEガールズを心から愛しています
今週末のレッスンも楽しみだハムニダ


Can't wait to see you, MEVINA and TAVAKE girl's




 
ジョイントコンサートの写真を追加でアップップー


ITRH 
TAPAIRU、REVAREVA、HEIRAITEA

ちゃんとTRHになってるでしょー
たかちゃんのHがウケル



 大きな空(REVAREVA)から

 大地にいる美しいひと(TAPAIRU)に

 ふりそそぐ白いレイ(HEIRAITEA)


それがメヴィナ3部作?のTRH


このお話を聞いたときは、嬉しくて涙でたよ。

三人には特別なつながりがあるからねって。
メヴィナの私達への愛に泣けた




なみ&たかこ、あいしてる

なみちゃんは東京。
たかちゃんは北海道。
わたしは群馬。
これからもそれぞれの場所でがんばっていこう



で、またまた最後はチーム女豹


しつこい??





12月9日(金)
Christmas joint concert 第2弾

これが今年最後のTAVAKEとしての舞台

会場に向かう途中、
なみちゃんと芸能の神様で有名な花園神社で参拝してから本番にのぞんだよ


二年前、TAVAKEの初レッスンのときにも参拝したんだ。

あの時は全てが初挑戦で、
レッスンに行くにもドキドキして緊張しっぱなしで、不安でいっぱいで、
泣きながら電車に乗って帰ってきたりもした。
涙は出るわ、お腹痛いわで大変だったなー

今じゃ信じられないけどね

なんでもそうだと思う。
新しい世界に飛び込むことはものすごく勇気がいる。
でも必ず新しい何かがある。
自分を成長させるものがさ。

2年前は、自分が選んだ道が正しいのかも分からないで、
いっつもこれでいいのか??って考えてたなぁ。
直感でこれだ!って思っちゃうとつっぱしってしまうからね。
で、後から後悔するタイプ(笑)

でも、そんな迷いとか不安を全部キレイさっぱり消してくれたのは、メヴィナ師匠。
それどころか、
夢とか希望とか、とにかくすばらしいものをたくさん与えてくれた。。

それと、TAVAKEガールズとの出会い。
これはもうキセキで感謝のほかなし。

OMG。。
なんてこったい。
花園神社、すごいんでないかい??


・・などと、思いをはせながら
この日の舞台の成功を祈ってきたのであります



会場に着いてからは、
それはもう自由きままに楽しくすごしました。

たとえば組み立て体操とか


・・・OBAKA


あと、スペシャルゲストのリハを観たりしてたよ

リハだけで息をのんだ。すごいカヒコ
マークケアリーホオマル率いるアカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ
初めて観たけど、すごい。
すごすぎる
フラ界では異端児と言われててるのよね。
よく分からないけど、すごいことだけは分かった。
そんくらいすごい。



そんなこんなしながら、着替えを進めます

やよいはカッパに似ている。BYタパイルなみちゃん

いやいや、
せくすぃー生着替えでしょーに!!




そして本番!! 写真はFBから頂きました

全クラス合同で踊る舞台は最高
みんなを感じて踊るとはこのこと

ずっと楽しみにしてた舞台。
踊ることが本当に楽しくて、純粋に舞台を楽しんだ。
TAVAKEガールズと、メヴィナ師匠とティアナ先生、ナプア先生。
みんなと踊れることが幸せで楽しすぎるんだー。


舞台の最後ね、
サプライズでメヴィナ師匠のソロに仕向けたの
ティアナ先生の計画でね
そのことを知らないのは師匠だけ

踊り終わって退場するはずのみんなが動かないから、
師匠がナンデー???ってなってさププ

で、みんなで拍手コールして
ステージ後ろで演奏してた師匠を真ん中まで連れだし、
ティアナ先生のドラミングに合わせて師匠のソロ!

もうね、ちょーーかっこよかった
いきなりふられて、あの完璧な踊りって
やっぱり師匠は最高

スポットライトを浴びて踊る師匠を、
後ろから、しかも同じ舞台上で見るのも初めてで、
とてもまぶしくてなんかすごい感動した
自分も舞台にたってること忘れて叫びまくってしまった



踊り終わって、ティアナ先生と

DAISUKI


姉妹校用の写真第2弾
タパイルなみ先生と



TRHの写真もあとでUPしちゃうYO
なかなか一緒に踊れないけど、たかちゃんも今回は一緒
うれCC



そしてそして、

チーム女豹
この日、どっかにヒョウ柄を取り入れてくるってのがルールだったの
みんな決まってるでしょ?
愛すべきOBAKAちゃんたち



あとあと、これまた初!!
ケアリーレイシェルの生歌聞いちゃったよ
日本語で涙そうそうを歌い、その後はハワイ語でカノホナピリカイ
なんなんでしょー、もう涙でちゃったな。





みんな最高な1日をありがとう

あいしてる



また来年ね