REVAREVA タヒチアンダンススクール ブログ~REVAREVAのかたち~

群馬では数少ないタヒチアンダンス専門スクール『REVAREVA』
ちょっとずつ。自分らしく。高く。大きく。いつも笑顔で。
そんなREVAREVAの成長日記。




2014/02/11 (火) | -
- | -

今年の最初で最後のソロコンペ。
1日中ずっと幸せな気持ちでいることができて、
心の底から楽しんで踊ることができました\(^o^)/

わたしがおバカなせいで、
予選のハプニングを、自分の事のように心配して涙を流してくれたゆかちゃん。
舞台袖から大きな声で、サンバ!と次のドラムを教えてくれたじゅんこ。
そして、落ち着いてがんばろうね!と励ましてくれた方たち。
違う教室なのにとても心配してくれました。
そして舞台に立てば、タバケの仲間たちの笑顔が見えて声が聞こえた。
それだけでわたしは胸がいっぱいでした(´;ω;`)

ここまできたら、もう楽しむしかないと思ったの。
そんなわたしの予選の踊りで号泣してくれたなみちゃん。。

わたしは予選から、たくさんのみんなの愛と思いやりにつつまれていました。

おかげさまでファイナルにも残れて、
今までの自分のソロの中で、一番と言っていいくらいに悔いなく自由に心から楽しんで踊れました。
もうちょっと踊っていたいくらい。笑
賞はとれなくても、まったく悔いがありません。

わたしは、ヘイヴァのグループコンペに集中する為に、9月のコンペのソロのエントリーはやめました。
私の人生を変えてくれたメヴィナ先生にどうしても踊りで恩返ししたかったし、
初代メンバーが揃ってる今だからこそグループコンペに挑戦したかったから。

でもわたしは大事なポジションで大きなミスをしました。

それからは自分を許せない毎日が続いて本当に苦しかった。
毎日泣いて泣いて、いくら食べても痩せていった。
もう踊るのもやめようかと思った。
でもわたしにはレバレバちゃん達がいる。
勝手にやめることは出来ないし、あの子達のためにもっとがんばらねばと思って続けてきました。

そして今年最後、このコンペに出ることで
何か変わったらいいなという思いで出場しました。

タバケのみんなは変わらず笑顔であったかくて
楽屋廊下でみんなとわいわいと準備する時から楽しくて
それだけで心が浄化されたんだと思います。

そしてハプニングの予選、出しきったファイナル。
仲間たちの輝いて踊る姿。
大声で応援してくれたレバレバちゃんや、タバケのみんな。
そして、とっても穏やかなこの大会の雰囲気。

全てのおかげでこんなにも楽しく幸せでいられたんだなぁと思います。

踊ることの楽しさや、
オリタヒチの世界の楽しさを
心からまた感じることができました。

みんなに心から感謝いたします。
ありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



というわけで、
写真アップするねー\(^o^)/

準備中♪




らむ1位おめでとう!


自作のコスチューム♪
お花たくさん使いましたー\(^o^)/


サニーさんが付けてくれたよ\(^o^)/
この方はコスチュームの神!!!
いつかサニーさん作の衣装を着てみたいです!



たかちゃん先生もお疲れさま\(^o^)/
ヘイライテアとってもキレイだった。
あんなチーム作るなんて本当にすごい。


なみちゃんの魂の舞。
とっても美しかったよ。人一倍輝いてた。
あなたの心がそうさせているのだわ。
コスチュームもサニーさんアレンジですんごいキレイだったよ。


レバレバちゃんいつもありがとう\(^o^)/
おかげさまでがんばれたし、安心できたの。
遠くからもメッセージくれたみんなもありがとう(*^^*)

そして、中学からの友達あーちゃん!

わざわざ駆けつけてくれて本当に嬉しかった(´;ω;`)
とってもとっても嬉しかったよ。
ありがとう!!



ここに写真に写ってなくても
たくさんの仲間が支えてくれました。
そしていつもそばで支えてくれたしげちゃんにも感謝。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


みんなみんなに
心からありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





やよい





今年最後のコンペもいよいよ明日。

いまね、ようやく予選曲の振り付けが完成したー\(^o^)/
なんてギリギリなんでしょう!笑

でもそれもまた私らしいし、
振り付けも自分らしくて気に入ってる\(^o^)/

衣装はやっぱりフレッシュが着たくてね、
簡単に作れるけど、でも気分があがるようにお花をふんだんに使おうと思ってます(*^^*)

レバレバちゃんにもらったお菓子をパワー源に
も少し自主練がんばろー\(^o^)/

そして夜は衣装作成!



明日が楽しさでいっぱいでありますように\(^o^)/

もうそれしかないものー♪♪

Fly High\(^o^)/




やよい




私事ですが、
今週の日曜日に開催される『オリタヒチソロコンペティション2013』
Ori Tahiti Solo Competition 2013
http://www.hivanotahiti.com/compe2013.html
にソロのオテア部門に出場してきます\(^o^)/

わたしにとってはこれが今年、最初で最後のソロコンペです。

9月にはTAVAKEの一員として、
Heiva i Tokyoにグループコンペティションに出場させていただきました。
これもまた私にとって初めての経験。

そして、初めてレバレバから二人のガールズがコンペに挑戦してくれた、とても貴重な出来事でもありました。

私にとってもレバレバちゃんにとっても
今年は初めての挑戦がたくさんあったんだなぁ。


だから、最後は
今度はわたしががんばる番です\(^o^)/

自分が出来ることをして
その場を楽しんで踊れたらいいなーって思います(*^^*)

自分らしくを忘れずに。っと。



サンノゼのDVDを最近また観ていてね、
2010年の初めてサンノゼに観に行ったNONOSINAのかっこよさに再度ホレボレ。

とくに、チャドさんを中心に8人のノノシナガールズが踊るタコを表現してるところ。

振り付けも音楽も最高です!!!
やはりこの世界を作るティアナ&メヴィナは天才だと思います。

そしてね、それを見事に表現して踊りこなすガールズ&ボーイズ。
さすがであり、すごいの一言です。

そして、この時のレオの踊りがとってもかっこよくて、何度も繰り返し巻き戻してはみてしまう。
いつかあんな風にシャープでクールな踊りが出来たらなぁと…ついつい夢をみてしまうのであります。


というわけで、私は現実逃避が大好きです\(^o^)/笑


NONOSINA 2010 @Sanjose







やよい






11/3(日)文化の日♪

レバレバちゃんの通う高校の文化祭のステージで
ちゃっかりわたしも踊らせて頂きましたー\(^o^)/


レバレバちゃんソロ♪







真ん中のかわいこちゃんは、日本舞踊を見せてくれました(*^^*)
小さい頃から習ってるんだって。
着付けも一人でサクサクして、キリッとした空気をもつ。
なんだかとても大人の女性に感じました。

あの年頃から、すきな世界や趣味があるってすごいなー。
ちゃんと自分があるってことだものね。
わたしなんて、、情けないわ。笑

なにはともあれ、何十年ぶりの文化祭\(^o^)/
若いエネルギーが集まってて、こちらまでワクワクしてニヤニヤしてしまいました\(^o^)/

とても楽しい舞台をありがとうございましたー\(^o^)/\(^o^)/

JKバンザーーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



明日はオリタヒチソロのワークショップ\(^o^)/

来週のコンペに向けて、楽しんできます♪♪♪





やよい






レバレバとしての
今年の締めくくりとなりました1000人フラ\(^o^)/

高崎クラスの初デビューでもあり、
私の念願だった全クラスみんなで揃ってのテタママオヒ。

わたしは感動で涙を止めることは出来ませんでした。

4クラス合同とは思えないほどに
心が1つになって喜びに満ちて踊っているのを感じました。
それが一番嬉しかった(´;ω;`)

そこだけは、練習とか指導でどうなるところでもなく
踊り手のみんな自身の心が作るところだから。

とはいえ、みんな練習もたくさんがんばってくれたよね(*^^*)
それはすごく感じてるよ。


いろんなことを乗り越えながら
たくさんの気持ちを感じながら今があるということを
踊りを通してみんなに感じてほしいと願いつつも
私がそれを一番感じさせてもらった気がしました。。

みんな、たくさんありがとう。。




REVAREVA写真館☆

本番前の練習風景から(*^^*)




練習してる時から、いつ踊るの?素敵ねー!と皆様に声をかけていただきました(*^^*)
うれしいかぎりです!


本番。

オテア♪




みんなとても楽しそうに踊ってた!!
思わず叫びまくってしまいました。笑
会場の皆様もたくさん応援してくれて、とても踊りやすい雰囲気でした!
感謝でございます\(^o^)/


そしてテタママオヒ。

本番直前。












踊り終わったあとみんなで\(^o^)/


久々にめぐちゃんにも会えて嬉しかったー\(^o^)/

写真にはうつってないけど
応援に来てくれたレバレバちゃん達もいつもサポートありがとう!!!


動画をいただいたので、
1000人フラの様子はyou tubeにUPしました(・∀・)ノ

ガールズの羽ばたく舞をぜひご覧下さい\(^o^)/

★★全クラス合同 テタママオヒ★★
REVAREVA テタママオヒ 1000人フラ

★★オテア★★
REVAREVA オテア 1000人フラ


みんなにありがとう。

そして今まで支えてくれた大事な人達に
おっきな感謝の気持ちをこめて、ありがとう。

これからもがんばるよ。
みんなでがんばる。

REVAREVAはもっと高く羽ばたくからねー\(^o^)/





やよい
080-1246-6707


おまけ。

なぜか上毛新聞にはTe Revaとしか記載がなく…
私たちはREVAREVAですよー。笑





だいぶ遅くなりましたが。。

汗ばむほどに天気がよい中、
前橋まつり楽しく踊らせていただきました\(^o^)/

















早着替えも大変なほどバタバタでしたが
みんなよくがんばってくれました\(^o^)/
本番に向けて追加レッスンもありました。
県外や、県内からも遠くから来てるガールズもいます。
みんながいなければ成り立たない舞台です。

みんなありがとう(*^^*)

そしてこれが初デビューとなった足利ガールズもいました\(^o^)/
ステージで踊る緊張感や興奮や
みんなで協力して舞台を作り上げるということ
踊れることの幸せや周りへ感謝の気持ち
いろんなものを感じてもらえたらいいなと思います(*^^*)


そして、東京から応援(観光?笑)に来てくれたTAPAIRUのなみ先生\(^o^)/
いろいろサポートありがとうございました!

私からの愛のサプライズ、届いたようでよかったわー(* ̄ー ̄)笑



また来てね\(^o^)/








コケシの絵付け体験♪
やよい作のレバレバコケシはなぜかスナックのママ風に、
なみ作のひつじは猫風でよく見るとホラーに仕上がりましたとさ。笑




やよい
080-1249-6707







11月分の1回目として予定していた
10/31のレッスンはお休みとなります。

訂正後の木曜レッスンスケジュールは以下の通り。

★11月分→→11/7、21、12/5

★12月分→→12/12、19、26

振替したりやフリーパスのガールズは
お間違いのないようにね\(^o^)/

よろしくお願いします♪




やよい








10/26(土) グリーンドーム前橋で開催される
1000人フラに出演いたします\(^o^)/

わがチームREVAREVAは、
16:54からオテア、17:50からテタママオヒを踊ります♪

初めての1000人フラ参加でワクワクです\(^o^)/

ステージも横14m×縦5mと大きな舞台!
今回、高崎クラスのガールズも初参加で
今年最後のステージは吉岡・高崎・足利の全クラス合同で、まさにみんなで1つになって踊って締めくくります\(^o^)/

みのり感謝祭も同時開催だし、
いろんな買い物も楽しんじゃおう♪

レバレバちゃんが幸せを感じ、
見てるお客様にも楽しいイベントでありますように☆ミ


みなさまのご来場、心よりお待ちしております\(^o^)/\(^o^)/




やよい
080-1249-6707










ちょっと早いけど、
12月のレッスンスケジュールはこちら♪
年末年始のプラン立てなきゃだもんねー(*´∀`)


☆☆☆☆☆☆高崎クラス☆☆☆☆☆☆
@フラメンコスタジオ ルル内 白銀ビル

◎19:15-20:30
2日、9日、16日、23日


☆☆☆☆☆☆吉岡教室☆☆☆☆☆☆
@吉岡温泉 リバートピア吉岡

◎ゆっくりタヒチアンクラス 13:00-14:15
3日、10日、17日

◎火曜クラス 19:00-20:15
3日、10日、17日、24日

◎木曜クラス 11:00-12:15
5日、12日、19日

◎金曜ベーシッククラス 19:00-20:15
11/29、6日、13日

◎オリタヒチソロクラス 13:00-14:30
5日、12日


☆☆☆☆☆☆足利教室☆☆☆☆☆☆
@足利織物会館

◎ベーシッククラス 19:00-20:15

◎足利水曜クラス 20:30-21:45

いずれも、4日、11日、18日


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



REVAREVAレバレバでは、
いつでも無料体験を受け付けております♪

どうぞお気軽に、お問い合わせ&申し込みくださいませ♪♪♪

エクササイズ気分でもよし
本格的にタヒチアンダンスを踊るのもよし♪

まずは体験してみてね\(^o^)/
タヒチアンダンスの楽しさが実感できると思います!

広がれ\(^o^)/
タヒチアンダンスー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




やよい
080-1249-6707


今年の前橋まつりにて♪





昨日と今日は、
前橋まつりに向けての全クラス合同レッスン♪♪♪

足利ガールズも、遠くからレッスンに参加してくれてありがとう\(^o^)/

本番が楽しみだねー\(^o^)/





今日もよろしくお願いします\(^o^)/





やよい