REVAREVA タヒチアンダンススクール ブログ~REVAREVAのかたち~

群馬では数少ないタヒチアンダンス専門スクール『REVAREVA』
ちょっとずつ。自分らしく。高く。大きく。いつも笑顔で。
そんなREVAREVAの成長日記。




2014/02/11 (火) | -
- | -

今日は嵐がくる前にホテルに帰りたいところ。
みんなも気を付けてね。


昨日は更新3回目ならず。笑

汗がポタポタと落ちるほど
久々にがんばって踊った1日でした。

自分の気持ちひとつで1日がガラリとかわる。
流れもかわる。
そんな気がしました。

タバケのみんなの素晴らしいところを
ひとつでも吸収できるように

めびな師匠となぷあ先生の
曇りなき真っ直ぐな愛を感じれるように

今日もがんばりたいと思います。


私はすぐ曇るから。笑

みんなの存在が
わたしを正しい道に戻してくれたり
進ませてくれている。

昔から仲間に恵まれているのは
仲間運が最高にいいからだと思ってたんだけど、笑

そうじゃなくて、本当は、
自分が欠点だらけだから それを補うように素晴らしい人たちが回りにいてくれるんだな…と思うのであります。
そうなると、
欠点だらけも悪くないのかな。

ね、自分に甘い。
これだもん。笑



そして、
ただいまレッスン前の栄養補給ちゅう。


昨日もさんざん肉祭りを開催したのに
これだもん。笑





やよい







 
昨日はメヴィナ師匠のWSでした

高速バスがまさかの大渋滞にはまり、もしや間に合わないのかとヒヤヒヤしたけど
30分の遅刻ですんだから良かった

2曲ならってきて、
1曲目のSamba Apiはかなり難しかった
猛練習せねばなりますまい
でもちょーCOOL

2曲目VA’Aは、とっても大好きな曲で、サンノゼ出場曲がアレンジされたもの
これは感動まちがいなしの1曲です 

もう衣装とかのイメージは沸いてるの
今年の伊香保はこの曲で出たいなー
いまから楽しみ


WSも楽しいんだけど、
なによりメヴィナ先生、ナプア先生、マヒナテア、TAVAKEの仲間たちに会えることが
とっても嬉しい

心から愛するメヴィナファミリー。
REVAREVAと同じくらい、私の大切な場所。
技術や知識だけじゃない、元気とやる気と愛を与えてくれる私のパワースポット。



左からやよい、なみじゅんこたかこますみ
ご存知のとおり、たかちゃんは北海道から、ますみんは名古屋から来てるの♪

たかちゃん率いるHEIRAITEAは、6/1のTU'Iに出演するそうだよ!
ぜったいにかっこいいこと間違いなし
わたしの憧れる日本のチーム



今回のWSのダイジェストをTRHで表現してみました

T(TAPAIRU)・R(REVAREVA)・H(HEIRAITEA)改め、HRT
メヴィナ先生がHEARTのH・R・Tだって
うれしいなー




ANAHOAのじゅんちゃんから拝借しました
去年のクリスマスコンサートのTAVAKE REREATA


日本のあちこちから集まって
色んなスタイルがあって
色んな趣味趣向もあって
でもメヴィナ先生とその世界観を愛することで繋がっている。
それがTAVAKE REREATA。


これからどんな世界になるのか楽しみだし、
その世界の中の一部分になれることがとっても幸せ

今年の夏は、今までで一番熱い夏になりそうです!!







やよい







今日もしびれたーーー。

かっこよすぎてやばすぎるよ。


何度見ても
何度聞いても
何度もしびれるこの感覚。

本当にMevinaが造り出すタヒチアンダンスが大好きです!!!!!!!!!


あの独特な音の取り方とか、
そこに入れる動きとか、

全てほんとにたまらない!!


明日がもっと楽しみだー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


So cuuuute てあ\(^o^)/



※今日、何度もお電話を頂いてる方へ。

電車移動中と、レッスン中で出れなくてごめんなさい!!
何度もかけ直してるのですが、なぜか繋がりません(;・∀・)

ここで失礼かと思いましたが、もしこちらを見られたらメールでも大丈夫ですので、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

info@revareva.com




やよい





今日はね今年初のタバケレッスンだったよ♪

久々に太ももが動かなくなるくらいのベーシック!
とってもハードだけど、とっても楽しい!!
これぞレッスン\(^o^)/
これぞメビナ先生\(^o^)/笑


タバケのかわいこちゃんが動画と写真を間違えて、偶然撮ってくれた写真だよ\(^o^)/
とっても嬉しいなー\(^o^)/

レッスン中は写真撮ること出来ないからね、私にとって貴重な1枚になりました☆
ありがとう\(^o^)/


指導者クラスでは、
自分がなぜタヒチアンをやっているのか、
なぜ自分の教室をもったのか、
なぜタヒチアンを愛するのか。
そーゆうことを日々考えてみてって、
メビナ先生から言われたんだ。

一瞬にして私はその理由が頭に浮かんで、いろんなことや想いが思い出されて涙が出てしまった。
そうやって、核になる大事なことを再確認してくことはとても大切だと教えてくれたよ。

みんなも考えてみて(^-^)
みんなの生活のなかで、タヒチアンはどんな存在?
レバレバはどんな場所かなぁ?



最後にどーでもいい話。笑

今日のホテル、どうやら1時すぎから停電なんだって。
お詫びにってシュークリームもらった\(^o^)/
らっきー♪♪♪笑


明日は松戸でレッスン♪
また足が動かなくなるまでがんばってくるねー\(^o^)/

どっちのベットで寝ようかな。笑




やよい






 
いよいよ明日です
クリスマスジョイントコンサート


今日は、明日の本番に向けて最後の合同レッスン

昨日は足利クラスのレッスンで参加できなかったから
その分、今日の3時間にめちゃくちゃ集中してがんばってきます

群馬から来てくれるみわちゃん
栃木から来てくれるちふみちゃん
先生の晴れ姿みててね

TAVAKEみんなでひとつになって踊れる幸せを
体いっぱいに表現して踊りたいと思います

そして
メヴィナ先生とナプア先生に愛と感謝の気持ちを込めて踊ります



今年最後の締めくくり。
愛するみんなと踊れて幸せです
がんばってくるね





やよい